2020年02月25日

アドレスV100 点検整備

愛車は原付二種のアドレスV100です。
100ccですね。
2ストです、今は規制で新車は全て4ストですね。
バイクにそんなに詳しい訳ではないですが、2ストの方が瞬間的なパワーはある気がします。
分離給油になります、今の4ストは定期的にオイル交換ですが、2ストはタンクにオイルを継ぎ足します。

走ってて急にパワーダウンあり、10,000km超えたので点検整備してもらう事にしました。
(勿論バイク屋に)
10,000kmというのは、大した距離ではないのですがね。
5年くらい前に中古で買った時に3,000kmでしたから(メーター通りとは限りませんが‥w)、大して乗ってません。
フリマに行きまくってた時は、もっと乗ってましたから。

結果、、
フロントブレーキ交換、キャブレター清掃、タイヤバルブ交換、プラグ交換、エアフィルター交換、カゴ取り付けで、2.3マソでした。
カゴはネットで買ったのを持ち込みです。
ご近所割り引きというのがありまして、消費税をサービスしてもらいました。
良心的〜♪ 

P_20200224_164106_vHDR_On.jpg

カゴは自分で取り付けようかなとも思ってたのですが、頼んでよかったです。
やはりポン付けとはいかない様で‥ ワッシャー噛ましたり、調整が必要みたいでした。
フィルターがボロボロでゴミがキャブレターに入ってるかもということで、キャブレター清掃も頼みました。
これが一番高いですね、8,000円。
ついでなので‥次に見てもらうのは、いつかも分かりませんし。

昨日ネットで服が3着売れたのですが、売上手(パー)(パー)ですね。。

フロントカウルが割れてるのからも分かりますが、1回事故ってます。
軽くですが‥
やはり少し軸が歪んでいるそうです。
乗ってても分かりませんが‥
まぁなんかガタガタしてるのはあります、古い車種なので仕方ないですね。
次は新しいのを買おう‥中古でですが。
ただ新しい原付二種は大きいんですよね、車体が。
アドレスV100は、50cc並みの車体です。
それが買った理由でもありますね。
「通勤快速」とか言われてました。
通勤してないですが。w

リアにもカゴを付けようと思ってますが、これは自力で何とかしたいと思ってます。
キャリア増設してる訳ですが、荷物くくり付けてると心配なんですよね。
落ちないかどうかとか。(お父さんは心配症)
カゴなら安心、暮らし安心。
posted by おほほ太郎 at 08:12| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。