2019年11月03日

人生は爆発だ!!フリマ偵察。

おさひしぶりです。
今日は出店せず、お客としてフリマを見てきました。
あ、前回のフリマですが全然ダメでした。。

古参フリマニア(造語)、150回(少し以前の設定より増えている)はフリマ出店している俺ですが、出店もお客としても何故か行った事のなかった万博を偵察してきました。

バイクで行くのが面倒なので電車で‥
道がややこしそうで‥近いんだけどね。。
今はスマホGPSあるからマシだけど、昔は小さい地図を見ながら遠方のフリマに行ったものです。
そして必ずと言っていいほど迷う‥ 帰りに暗くなって迷ったらマジ半泣きでした。
でも、今でもイチイチ、バイク停めてスマホ地図を見るのは面倒。
ホルダーが欲しいですな。。

モノレールで万博駅へ。
小学校の遠足以来、ちゃんと太陽の塔を見たけど意外とデカい。。
P_20191103_130425_vHDR_On.jpg

岡本太郎の戦歴が気になって調べたが、フランスから帰国されてから、30歳くらいで新兵として出征されておられる。
他の現役兵は20歳くらいだから、かなり苦労したらしい。
初年兵教育がやはり地獄だったみたい。。

ちなみに軍隊では兵隊は35歳にもなれば老兵扱いなのだ‥厳しい。
当時の写真とかで写っている兵隊は老けて見えるが、20代という事が殆ど。

そして都合5年くらいも軍隊にいたらしい。
そして最終的には、少尉(途中で士官候補生?みたいなのになっているので)で帰国された。

人が多い。皆遊びに来ているから。(当たり前)
そして入場するまで時間とおカネが係る。
公園入場料とフリマ入場料。
300ブースは大げさだと思ったけど、流石にブース数も人も多い。
アジア系ないかな〜?と思ったけどなかった。
しかし、お忘れだと思うが(俺がレザークラフトするのを忘れている)レザークラフトの記事で言及したと思う、ペルー人(多分)の方が出店しているではないか。
3、4年振りくらいである。
少し話して、この人から習いたいな〜と思ったが、おカネがないのと少し話がカミ合わなかったのでwそれに関してはまた後日。
見本(と言うか真似)用に、1個安くしてもらって購入。
P_20191103_214119_vHDR_On.jpg

ターコイズの魅力でかなり良く見える。
好きな感じだね。
技法としては、初歩的な事なんだろうけど(どうやるのか分からんけどw)、とにかく完成させるというのが大事なんだと思う。。
今度、タイで仕入れて全然売れないコインコンチョを売りつける(ウソです、安く買ってもらいたい)話をして、お別れ。

人が多くて疲れる‥(あかんやん)
買う気は元々ない。。
良さげなマウンテンブーツとか、よく見たら安く買えたのかもしれないが、じっくり見るのも疲れるし、おカネもない。
服はメンズはあまりないが、レディースは激安で売られているので、女性でお得に欲しい方にはいいと思う。
プロではなくアマチュアから買うのが王道。

フリマの近くで、ロハス・フェスタ(エコとかソッチ系)もやっているのを知っていたので、そちらも偵察。
まぁ簡単に言えばフリマですが。。
作家さんモノが多い、完成度の高いフリマと言えるだろう。
結構ブース数多い、疲れる。
レザー系も多かったね。
あとネパール系が5店舗はあった。
知り合いの方が出店されていたので、少し話して退出。

なんか、周りがテント張って良いスペースになっているらしく、大量のテントがあって皆さん寛いておられたが、殆どの人が車で来ているんだろうな〜と思うと、なんだかな〜な感じではある。。
posted by おほほ太郎 at 22:09| Comment(0) | フリマ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: