2019年10月13日

台風一家、ネット、カラリパヤット。

メダカ組みたいな?
『セーラー服と機関銃』より。
寺田農がカッコイイ。
長澤さんのドラマも良かったですけどね。

以前、家賃1.4マソのアパート(風呂無し・トイレ共同)に住んでましたが、台風直撃したら崩壊してましたね。。
ちなみに大阪は家賃安いです。
上記の条件なら、1マソ〜ありますね。
UB付きマンションで、探せば2マソくらいからありますね。
周囲の環境はアレでしょうけど。。

さて、、(何も考えていない)
先日のレンタルスペース販売は、ショボ‥う〜ん‥な感じでした。
ま、予想通りですが。
ボウズではないです。
見かけ上は、おカネは増えてますが‥
フリマの方がマシでしょうね。
ただ環境が良いので(屋根付き、テーブルと言うか棚あり)安心感はありました。

もうネットしかない訳ですが、なかなか苦戦する中、優良商品が。
オクで珍しく競り上がって1マソ以上になっております。
まぁ俺の場合、殆ど即決にしているので競り上がる事自体が珍しいですが。
今回の仕入れで目立つ商品はこれだけ。。
もっと仕入れたいですが、毎回1マソって訳にはいかないでしょうね。(当たり前)
でもコイツに賭けるしかないので、仕入れはします。

あと、北欧のスウェーデン軍の商品が良さげかなと思い、仕入れ手配済みです。
モーターサイクルジャケットが仕入れられたらなぁ。
よく見かける商品ですが、デッドストックでは3マソ以上で売られてます。
そして確実に売れるようです。
ウールジャケットは利益が薄いみたいなので、パンツ主体にしました。
コットンジャケットは既に在庫がありますが、よくある商品なので捌くのは難しそうです。
40年代のウールパンツが割合良いかなと。
昭和じゃないですよ、西暦です。
以前も扱った事はあります。

俺はWW2ドイツ軍をはじめとした、ヨーロッパ物が好きなんですね。
アメリカ軍はあまり好きではない。
コスプレするなら旧日本軍ですが。
ただ旧軍は、略帽が正装?になってしまってから、あまりカッコ良くない。。
理想は魔人加藤か、バロン西か、今更ですがハマっている全盛期の鳥肌実閣下か。

ドイツ軍なら『東亜総統特務隊』モノにします。
傑作戦争漫画ですので、良かったら読んでみてください。
ただ小林源文の漫画、劇画かな?は、お約束のネタが分からないと面白さは半減するかもですね。

TRPGとゲームブックは苦戦しております。
ウォッチは結構付いてますが、落札までに至りません。
高価ですからね‥
でも、これが売れないと非常に困ります。

カラリパヤットは、依然進展せず。。
昔、中国武術マニア(と言ってもイイだろう‥ファンレベルは超えてたと思う)だったので、何かそれにするか?
でも今は興味がカラリパヤットに向いているんだよね。

長くなりましたのでこれで。
posted by おほほ太郎 at 20:30| Comment(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: