2019年04月10日

ミリタリー資料&クレカについて。

ミリタリーネタは、あんまり人気ないような気がしますね‥

資料本が届きました。
P_20190410_114424_vHDR_On.jpg

現在、入手が容易な本で一番良さげな物です。
内容はまぁ分かりやすいですね。

1943年の〇〇戦線に於ける陸軍上等兵‥
みたいな感じで、歴史の1シーンみたいに当時の軍服や装備をモデルが着用したカラー写真と共に解説があります。
モデルもアーリア系の?白人なので違和感なし。
日本人がやると中国兵になります‥
(中国は元々はドイツの支援を受けていました)

で、仕入れですが迷い中です。
クレカで決済しているのですが、枠の上限が近づいてまいりました。。
楽天カードです。
フリー(何の?)の強い味方。♪
完全無職を名乗って審査通るかどうかは知りませんが。

海外旅行保険は自動では付帯しなくて、このカードでチケットとか買った時だけだったかな?
これはクレカに、海外旅行保険(3か月有効が多い?)がタダで付いているというもので、無職‥じゃなくてフリー(何の?)には大変有難いシステムです。

もう1枚セディナというのを持ってまして、これは年会費が少し係るのですが、これには自動付帯しております。
でも補償額は、お金を出して入るより当然低いので、余裕があればお金を出して入った方が良いでしょうね。。

海外でのクレカに関しては、もっと書きたいのですが、俺は殆ど使った事がなく‥
特にATMでおカネを引き出すのは、1回もした事がありません。
なんかカードが飲み込まれそうで‥
するとしたら、銀行の支店とか有人の所でしょうね。(ビビり)
また挑戦(大げさ)したいと思います。

仕入れ&クレカに関しては、また今度。
posted by おほほ太郎 at 19:14| Comment(0) | 営業
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: