2019年02月27日

いつの間にか帰国。

無事に帰国しております。

金曜日に出国、月曜日にバンコク発で日本着は火曜日でしたので、いわゆる弾丸でした。
マカオ航空というマイナー?航空会社で行きましたが、まぁ普通じゃないでしょうか。
関空発着便は、日本語が通じます。
日本出国の時にバンコクまでの搭乗券を渡されるのですが、乗り継ぎのゲート表示が間違っていました。
インフォメーションで聞いても、これでイイと言われるし‥

まぁ総合すると、やはり中華だな‥と(笑)
特に客層とかが。

行きはマカオで1時間40分、帰りは6時間半の乗り継ぎ待ちでした。
入国しないので出入国カードは要りませんでした。
(入国しても、カードは記入不要で印刷した物を渡されるらしい)
乗り継ぎと日本語で表示されているので、それに従って進むだけです。

帰りのマカオ寒いっ!
夜中でしたし、南国はタイだけでしたね。
手荷物に長袖シャツ(関空⇔自宅用)を入れておいたので、まだマシでしたが半袖の人は辛そうでした。

帰りに持って行った、香港ドルで自販機のチョコレートを購入しました。
両替は、次マカオに来るのがいつになるのか分からないので止めておきました。
ちなみに水が15香港ドルくらいでした。

タイですが、出国の際の検査が厳しくなっていました。
サンダルも脱いで検査。
出国カードは、失くしても書き直しオケみたいでしたが‥
袖の下を要求される国もあると思うので、流石にちゃんとしてますね。

関空では初めて「拭き取り検査」なるものを受ける。
布で荷物を拭いて薬物反応があるか調べるのでしょう。
結局、ヒゲを剃ってなかったので怪しかったのでしょうか‥
格好もタイダイのクルタシャツ、サンダルでザックだったので。
勿論、反応なしで問題なし。

今回も全く私の英語は通じませんでした。(悲)
やはり話せるようになりたい。。

写真ですが、また撮り忘れました。
暑いし別に撮るものもないし。
猫はいました。
アジアぽい貧相なやつです。
(スリム?)
タイは野良はシャム猫じゃないんですね。(笑)
写真は間に合わず。

posted by おほほ太郎 at 17:29| Comment(0) | 海外
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: