2019年02月11日

バンコク行きの大まかな予定。

『地球の歩き方 タイ』の新しいのが出てるんですが、購入は見送りました。
前回版を持ってますし、内容はそう変わりはないし。
バンコク行き(バンコクのみなのでタイ行きではなく、バンコク行き)重要な点は「出入国カードの様式が変わった」です。
なのでネットで調べて、書き方をプリントアウトしておきます。
‥って、前回行った時も既に変更になってましたね。
出国カードは切り離されて返されるのですが、以前みたいにパスポートにホッチキスで留めてくれないので、紛失に注意ですね。
前回はドンムアン空港だったので、今回のスワンナプーム空港ではどうなるか分かりませんが。

前回はスクートだったかな?
もう忘れてます。( ゚ ρ ゚ )ボー
ちなみにLCCはドンムアン空港ですが、例外としてピーチはスワンナプーム空港のようです。
かなり前の話ですが、大阪⇔那覇⇔バンコクでした。

今回ですが、マカオ航空です。
初めての航空会社です。
チケットは、3.2万円。
安いですね、LCCじゃないので食事もついてます。
乗り継ぎは当然マカオ。
往路は1時間40分、復路は6時間半の待機になります。
往路はかなり短いですね、こんな短い間隔は初めてかもしれない‥
6時間は余裕です。

昔だったら、マカオのガイドブックも買っているところですが(笑)流石に止めておきます。
一旦入国するようですが、出入国カードの記入は要らないみたいです。
なので気は楽かな。
質問されたら困るけど‥
マカオでは、水でも買うかもしれませんがそれだけのために両替もね‥
調べてみると、香港ドルがそのまま使えるとの事。
以前、香港に行った時に余ったのが、30香港ドルくらいあった。
物価が全然分からないのだけれど、これで水は買えるのだろうか?
空港内は、とにかく物が高いし。

バンコク着は20時50分でイイ感じです。
エアポートリンク(空港⇔市街地)もBTS(高架鉄道)も動いているし。
宿は、いつものBTS駅から徒歩5分のゲストハウス。
1泊2,500円近くの高級ゲストハウスですよ。
朝食(ビュッフェ)付きなのが良し。
新しい歩き方からは、今までずっと掲載されてたのに今回は消えてました。
(地図には載ってる)
最初に泊まった時は、もっと安かったんですが‥
地の利が良いので、どんどん値上げです。

タイバーツも高い。
バーツも300バーツくらい前回の残りがあるので、ゲストハウスまではオケですね。
本格的な両替は、ゲストハウス近くにレートの良い両替商があるので、そこでします。
これまた徒歩5分くらいです。
いつも同じゲストハウスにしている理由でもあります。
距離を歩くと暑いしね‥
モタサイ(バイクタクシー)も乗りたくないし。

ちなみに、スワンナプーム空港でもエアポートリンクの近くに、スーパーリッチという有名な両替商があって、レートは良いみたいです。
まぁ1万円くらい替えても大して変わりませんけどね。。

また続きます。

posted by おほほ太郎 at 19:58| Comment(0) | 仕入れ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: