2019年01月12日

カラリパヤットですが。あと仕入れの事。

カラリパヤット(インドの伝統武術)ですが、現地在住の人を通じて探してます。
1か所の道場と、何とか連絡が付いたのですが‥
1日4,000ルピー!(約6,000円)(最初5,000ルピーと言われた)
ゲストルーム宿泊費、食事込みの価格ですが、それにしても高い。

無理ゲーです。
まぁグルに付いて、学ぶのだから金銭は考える事ではないのかもだけど‥
現実的に無理ですね。

色々調べたのですが、カラリパヤットも実戦的な部分は、かなり失われているようです。
表演というか、ヨガに武術的な感じをプラスした‥というのも多そうですね。
前回かの記事で、南派がいいと書きましたが、そうも言ってられないですね。
この歳では、どうせ奥義(あれば)には辿り着けないだろうし。

ガイドブック(地球の歩き方)に載ってない地域は、行くのが不安なのですが、そうもいかないか。
勢いで行かないと。。
ロンリープラネット(欧米のガイドブック、日本語版もある←あった)を買ってみようかと思っています。
日本語版で「インド」もあるのですが、絶版になってるみたい。
ネットオークションで売ってるので、安く買いたいですね。
英語版では「South India」も出ているようです。

まぁロンプラ(略してみる)は、分厚い、重い、写真ない、のガイドブックなので、必要な部分をコピーして持って行くことになるかな‥

地球の歩き方も「南インド」ってのがありますので、それの新しいの待ちかな。
今売ってるのは、2016〜17となっています。

現在、事情で引きこもりしながら、ネット販売しています。
何とか、Uボートジャケットは完売。
売れ筋は、売り切った感じですね。
手袋とか売れませんねぇ〜アジア物は厳しいか‥

ミリタリーは仕入れもします。
もう発注しました。
予算がないので少量ですが、ジャケットとかはもう季節が過ぎてるので、小物中心で。
でも結構、出回ってるブツだからな‥売れるかな?
価格競争になりますね。儲からない。

バンコク行きは、2/22〜2/26です。
何買おうか?←何も考えていない。( ゚ ρ ゚ )ボー

posted by おほほ太郎 at 18:31| Comment(0) | 習い事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: