2016年12月14日

格安スマホに乗り換えた、その1。

おさひしぶりです。
ネタが無いのと、全く売れず意気消沈していたので、ブログを書けませんでした。。
11月に入ってからくらいから、売れない売れない(泣)
寒いのがダメなのか、平日はまぁ前からですが、人が全く歩いてない。。
(うちの前の道、調べ)

ハッキリ言って、存亡の危機に瀕してます。
これはまた次回にでも書きます。

月に7,000〜くらい係っていた、ドコモのスマホを格安スマホに乗り換えました。
ドコモも、画面がモノクロで漢字も表示されない時から、携帯は持ってましたが‥(使ってたとは書けないw)
ガラケーの時は1,500くらいだったのに、スマホはとにかく高い!!
しかも各社横並び。
これは中学の時に習った、カルテルとかじゃないんですか!?

結論、、格安スマホは、月2,000(税込)
これでも高い方でしょう。。
端末は、iPhoneは続けて使えないので、新しいのを買いました。
割と高性能なので高かったけど‥40,000くらいです。。
手数料も要るので、1年弱で元は取れますかね‥
解約の違約金も要りますね、時期によって。

格安スマホは、デメリットとしては、一見、特にない?
通信速度は、業者によって差があるようです。
俺は、UQモバイルというのにしました。
〜だぞっ、とか深キョンとか多部ちゃんが言ってるやつです。(もう一人は知らない‥)
まぁテレビ無いので推測です。(おい)

AU系とドコモ系の回線があるらしいのですが、AU系の方が業者が少なく、速度が出るとか?
その辺は、ネットのちゃんとしたサイトで調べてみてください。

長くなるので続きます。。
posted by おほほ太郎 at 23:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。