2020年02月25日

アドレスV100 点検整備

愛車は原付二種のアドレスV100です。
100ccですね。
2ストです、今は規制で新車は全て4ストですね。
バイクにそんなに詳しい訳ではないですが、2ストの方が瞬間的なパワーはある気がします。
分離給油になります、今の4ストは定期的にオイル交換ですが、2ストはタンクにオイルを継ぎ足します。

走ってて急にパワーダウンあり、10,000km超えたので点検整備してもらう事にしました。
(勿論バイク屋に)
10,000kmというのは、大した距離ではないのですがね。
5年くらい前に中古で買った時に3,000kmでしたから(メーター通りとは限りませんが‥w)、大して乗ってません。
フリマに行きまくってた時は、もっと乗ってましたから。

結果、、
フロントブレーキ交換、キャブレター清掃、タイヤバルブ交換、プラグ交換、エアフィルター交換、カゴ取り付けで、2.3マソでした。
カゴはネットで買ったのを持ち込みです。
ご近所割り引きというのがありまして、消費税をサービスしてもらいました。
良心的〜♪ 

P_20200224_164106_vHDR_On.jpg

カゴは自分で取り付けようかなとも思ってたのですが、頼んでよかったです。
やはりポン付けとはいかない様で‥ ワッシャー噛ましたり、調整が必要みたいでした。
フィルターがボロボロでゴミがキャブレターに入ってるかもということで、キャブレター清掃も頼みました。
これが一番高いですね、8,000円。
ついでなので‥次に見てもらうのは、いつかも分かりませんし。

昨日ネットで服が3着売れたのですが、売上手(パー)(パー)ですね。。

フロントカウルが割れてるのからも分かりますが、1回事故ってます。
軽くですが‥
やはり少し軸が歪んでいるそうです。
乗ってても分かりませんが‥
まぁなんかガタガタしてるのはあります、古い車種なので仕方ないですね。
次は新しいのを買おう‥中古でですが。
ただ新しい原付二種は大きいんですよね、車体が。
アドレスV100は、50cc並みの車体です。
それが買った理由でもありますね。
「通勤快速」とか言われてました。
通勤してないですが。w

リアにもカゴを付けようと思ってますが、これは自力で何とかしたいと思ってます。
キャリア増設してる訳ですが、荷物くくり付けてると心配なんですよね。
落ちないかどうかとか。(お父さんは心配症)
カゴなら安心、暮らし安心。
posted by おほほ太郎 at 08:12| Comment(0) | 日常

2020年02月06日

2月は初めから戦意喪失。

寒いからです、たむい。(キモ中年)
昔から暑いのは好きというか気分的に良いのですが、冬はダメですね。
鬱々とします、特に寒いのが1月後半から2月終わりくらい。。
商売的にも冬物も冬終盤には、あまり売れないのです。
ミリタリーは冬が勝負なんですけどね。

布団も無いので寒くて寝られません。
(最終的には結局、寝てますが)
エアコンはありますが、ここんとこ冬は使ってないですね。
電気代は2,500円以下くらいで推移しております。
布団は無いけど、電気毛布(激安ペラペラ)は2枚あるので、それでしのいでいます。
去年買った、電気マット(激安小型)は、意外と良いです。
PCするのに、これに座らないとやってられませんね。
電気(照明)は点けっぱなしですが、LEDなのでそんなに係ってないでしょう。
あとはPCくらいですかね〜

米を久しぶりに買ったので、炊飯器が再稼働しています。
全財産が80円になったのですが、今日夜中に売上金が入金されたので、手数料も構わずコンビニで下ろしてミルクティー等を購入しました。
何も買わないとしても、現金が無いと精神的にアレですね。
追い詰められます。
PCずっと見てるので、眼も乾きます、でも目薬も買えずでしたが、米と同時に購入しました。
激安200円弱のです。

ガスは暖房とかないので、1,500円というところです。
シャワーだけですね。
それだけで、高い気もしますが‥
独り暮らししてから、湯船には浸かってないですね〜
まぁUBはあるので、家賃1.4マソの福島区のアパートの時より、快適生活です。
風呂無し、トイレ共同でしたから。。
1728475599_117.jpg
画像がありました。
路上販売するために借りた様なもんです。
なんせ自転車で梅田(大阪駅)まで15分程度でしたからね。
大友克洋、松本零士、吾妻ひでお等の、貧乏アパート物の漫画が好きな俺は、なんかあるかな〜と思ってましたが、何もありませんでした。w
何が?って話ですが。
夏場は暑過ぎてPCが熱暴走してましたね。
2年目くらいに窓用クーラーを付けましたが。。
銭湯もあまり行かず‥今幾らでしょう?当時でも400円以上した様な‥

はぢめて独り暮らし(一人暮らしとは書かないw)をして何年くらいですかねぇ‥10年くらい?
既にイイ歳でした。
今、世間では子供部屋おじさんが叩かれてますが、やはり親とずっと一緒にいてて快適ってのは、男として(女として)どうかと思いますね。(反論もあろうですが)
俺もそうだったわけですが、30超えてやっと分かった感じです。
金銭的には、現在の方が厳しいです。
というか借金〇〇〇万円。(泣)
官報に載る日も近いかも‥

大川総裁の『金なら返せん!』みたいに、借金額の増減を書いていくのも手ですが、別に良い事もないですしね。。
何しろこのブログにもアドセンス広告を載せてますが、今まで踏まれたのが俺自身が間違ってクリックした1回だけなので。(爆)
意味ないですね。なんか設定間違っているのかも。
せめて5,000円くらい稼げたらいいんですけどねぇ。



posted by おほほ太郎 at 09:24| Comment(0) | 日常