2020年01月18日

ワゴンショップ、催事、イベント‥

昔にカタギ生活(雇われる働き方を指す)で行き詰った時に、結構調べたんですよね。
在宅で稼ぐとか。まぁこれは今まさにネット販売しているので実行してますが。

久しぶりに調べてみました。

大阪府某市の駅に直結してる商業施設内で、ワゴンショップができる所を見つけました。
早速、偵察してきましたよ。(そういうのだけ早い)
大規模な商業施設でもないので(コンセプトも違うらしい)集客力は微妙な感じでしたが、キレイな感じで寂れてるって風でもない。
出店料も他と比べると安いんだろうけど、俺としては1日最低8,000は売らないといけないかな?
(低レベルな戦い)
ちょっと微妙ですね。。

P_20200117_154135_vHDR_On.jpg
P_20200117_154120_vHDR_On.jpg

ワゴンは典型的な感じですね。
2台置いてありましたが、稼働はしてなかった‥

良い点としては、無印良品の前でできるという事。
全くお客さんがいないという感じでもない。

1回やってみたいですが、1週間の契約なんですね。
はっ‥払えない‥

リアルな販売が、衰退してる感じの昨今どうかな?
お家で、しこしことネット作業も大事だけれど、やはり何か違う事もしてみたいですよね。。

posted by おほほ太郎 at 09:46| Comment(0) | 営業

2020年01月14日

新商品が届いた。(ミリタリー)

画像はないです。
関税(と地方消費税)がエライ係ってしまったよ‥

期待してた、ルーマニア軍リュックサックが激重。
これは元を取るのが大変そうだ。
状態も良いとは言えない。
やはり、小さくて軽くて高単価な物が一番なのだな。。
分かってはいるけど。

今回の仕入れ品は以下の通り

・ルーマニア軍リュックサック
・オランダ軍メディカルバッグ
・チェコ軍M85カーキフィールドキャップ
・ナチスドイツ軍G43マガジンポーチ(レプリカ)
・スウェーデン軍グリーンフィールドパンツ

開封作業に疲れたので少し休んで、撮影に入りたいがミリタリーより、倉庫から返送されてきた冬物のネパール製品を優先する。
グローブとかハンドウォーマーね。
時期過ぎたら当然売れないからね。
仕入れ価格も忘れたので、幾らかになったら良いわ‥の精神で撮影を敢行する。
posted by おほほ太郎 at 18:03| Comment(0) | 仕入れ

2020年01月12日

フリマ、壊滅的打撃をこうむる。

いつも通り結論から書きます。
全くダメでした。
完全なる赤字。(悲)

フリマ活動を再開して、まだ1回もマトモな売り上げになっていない。。
1.5マソとか、それぐらいのね。
うーん、もう手売りで物が売れないのかな‥
勿論、俺の努力不足もあるだろうが。

今後は未定です。
また某所のレンタルスペース借りるかな?
まぁ1回やっただけで、全然売れてなかったけど。
イスとかテーブルを用意しなくて楽だから。
交通費は係りますが。

ネットかバイトをするしかなくなってしまった。
ネットはヤフオク!は既に以前と比べると頑張ってますが、更に出品数を増やすのが今後の課題。
メルカリはお遊び程度にしかしてなかったけど、しっかりやっていく。

バイトは予定してたのが、日雇い派遣だったので俺にはできない事が判明。
(現在、日雇い派遣は原則禁止されている)

今までの派遣会社しかないけど‥(紹介という抜け道?で仕事はある)
内容がキツイんだよね‥やりたくねぇ〜(泣)

かなり全体的にオワコン(使ってみただけ)ですが、生きている以上は何とかするしかないです。

1/14(火)に、ミリタリーの新商品が入荷します。
関税(地方消費税も)が‥痛いけど払わなしゃーない。。
posted by おほほ太郎 at 15:46| Comment(0) | フリマ