2019年10月18日

10/20(日)新世界フリマ出店。

題名の通りです。
ブース配置等載ってます。

http://w-market.jp/map

多分晴れると思うので申し込みました。
今回は更に軽量化して売れないモノは持って行かない様にしたいと思います。
(そうするといつまで経っても売れないが)

折りたたみテーブルですが、天板がロール式で軽量となっていますが、それでも重いっ!!
まぁ大して距離持って歩く訳ではないですけどね。
お風呂の蓋で代用しようかと思っていますが、まだ買ってません。
2,000円くらいはしますし。

無印でアクセサリートレイを買いました。
(常にカタチから入る人)
P_20191016_143024_vHDR_On_1.jpg

990円でした。
こういうのは使うのが楽しみです。

夏向けのバングル等は持って行かないです。
(元々あまりないですが)
カレンシルバーのバングルは、どうするかな〜?
出さないと売れないしな〜(当たり前)

と言いつつ、シンギングボールを持って行くかも?w

posted by おほほ太郎 at 17:32| Comment(0) | フリマ

2019年10月13日

台風一家、ネット、カラリパヤット。

メダカ組みたいな?
『セーラー服と機関銃』より。
寺田農がカッコイイ。
長澤さんのドラマも良かったですけどね。

以前、家賃1.4マソのアパート(風呂無し・トイレ共同)に住んでましたが、台風直撃したら崩壊してましたね。。
ちなみに大阪は家賃安いです。
上記の条件なら、1マソ〜ありますね。
UB付きマンションで、探せば2マソくらいからありますね。
周囲の環境はアレでしょうけど。。

さて、、(何も考えていない)
先日のレンタルスペース販売は、ショボ‥う〜ん‥な感じでした。
ま、予想通りですが。
ボウズではないです。
見かけ上は、おカネは増えてますが‥
フリマの方がマシでしょうね。
ただ環境が良いので(屋根付き、テーブルと言うか棚あり)安心感はありました。

もうネットしかない訳ですが、なかなか苦戦する中、優良商品が。
オクで珍しく競り上がって1マソ以上になっております。
まぁ俺の場合、殆ど即決にしているので競り上がる事自体が珍しいですが。
今回の仕入れで目立つ商品はこれだけ。。
もっと仕入れたいですが、毎回1マソって訳にはいかないでしょうね。(当たり前)
でもコイツに賭けるしかないので、仕入れはします。

あと、北欧のスウェーデン軍の商品が良さげかなと思い、仕入れ手配済みです。
モーターサイクルジャケットが仕入れられたらなぁ。
よく見かける商品ですが、デッドストックでは3マソ以上で売られてます。
そして確実に売れるようです。
ウールジャケットは利益が薄いみたいなので、パンツ主体にしました。
コットンジャケットは既に在庫がありますが、よくある商品なので捌くのは難しそうです。
40年代のウールパンツが割合良いかなと。
昭和じゃないですよ、西暦です。
以前も扱った事はあります。

俺はWW2ドイツ軍をはじめとした、ヨーロッパ物が好きなんですね。
アメリカ軍はあまり好きではない。
コスプレするなら旧日本軍ですが。
ただ旧軍は、略帽が正装?になってしまってから、あまりカッコ良くない。。
理想は魔人加藤か、バロン西か、今更ですがハマっている全盛期の鳥肌実閣下か。

ドイツ軍なら『東亜総統特務隊』モノにします。
傑作戦争漫画ですので、良かったら読んでみてください。
ただ小林源文の漫画、劇画かな?は、お約束のネタが分からないと面白さは半減するかもですね。

TRPGとゲームブックは苦戦しております。
ウォッチは結構付いてますが、落札までに至りません。
高価ですからね‥
でも、これが売れないと非常に困ります。

カラリパヤットは、依然進展せず。。
昔、中国武術マニア(と言ってもイイだろう‥ファンレベルは超えてたと思う)だったので、何かそれにするか?
でも今は興味がカラリパヤットに向いているんだよね。

長くなりましたのでこれで。
posted by おほほ太郎 at 20:30| Comment(0) | 日常

2019年10月04日

10/6(日) 空堀(地下鉄 松屋町)で販売します。

フリマとは少し違ってレンタルスペースなのですが、場所を借りて販売いたします。
古民家を改装した、テナントが入っている大きな建物で、その玄関と言うか入口付近で販売します。

http://www.len21.com/index.php

木彫りとアクセを持って行きます。
11時くらいから18時くらいまでの予定です。

まだ全く準備してません。。
例によってグダグダです。w
posted by おほほ太郎 at 11:01| Comment(0) | フリマ