2019年03月28日

3/31(日)大枝公園(守口市)でフリマします。

初開催の場所で、出店料が初回特別価格の1,500円になってたので行ってみようかなと。
2回目からは2,500円かな?
集客力もまだないだろうから、微妙ですね。
一応メジャーフリマ(メジャーなフリマ開催会社がやっている)です。
久しぶりの申し込みで会員番号とか忘れてたんですが、氏名で確認オケでした。

マイナーフリマ(近年はメジャーでも廃れてる場所も多いが)は、出店料1,000円とかでも危険です。
経験上、悟りました。
タダならイイかなって感じです。

例外は、大学等の学園祭のフリマです。
まぁダメな所もありますが、大体は出店料が安い、集客もまぁまぁ。
できれば女子大でカワイイ物を売るのが良いです。
うちで言えば、木彫りですね。
今までの最高売上6マソは、女子大で記録しました。
その辺は過去ログにも書いたかと思います。

バイク(原付二種)で行きます。
積載能力があんまりないので、アクセ中心になりますね。
前カゴも付けたら、かなり積載能力はアップしますが、以前に事故って前部カウルが無くなってるので取付できません。。(悲)
フリマによく行ってた時は、カゴ付きの原付でした。
ただし、50cc(原付一種)なので、帰りに白バイ、覆面パトカーに捕まったりがあって、〇にたくなる事が5回ほど。w
1.2マソ売り上げで、反則金9,000円とか泣けますね。。
何やってるんだと‥哲学モード入りますよ。w

土曜日の駅前フリマは降水確率40%で、最近何故か体調もイクナイので、今回は出店しません。
台車も買ったんですけどね。
車輪も折り畳める優れモノ。
(多分、まだ使ってないので細かくは不明)
カタチから入る性質なんで‥
posted by おほほ太郎 at 17:53| Comment(0) | フリマ