2019年03月17日

レザークラフト道具集め大詰め。

半年くらい前から言っていたレザークラフトですが、ついに最終兵器彼女(読んでない、観てない)を手に入れました。
ハンドプレスです。
普通は革に穴を開けたりするのに、ハンマーを使ったりするのですが、こういう事って何故か夜中にやりたくなりません?
作るのは、小さいアクセサリー類の予定です。
この道具を使えば、叩く必要はなく押し付けて穴を開けたりできる訳です。
P_20190317_131441_vHDR_On_1.jpg

ハンドプレス、価格はそれなりにします、ヤフオク!等で中古でも高いです。
これはその中でも有名メーカーだけど廉価。
つまりホビー向けのお手軽ハンドプレスって事です。
しかも定価よりかなり安く手に入りました。
転売できるくらいです。
大量に買えばストップされるでしょうけどね。
ドリル台を改造したのは安いですが、何となく‥
(カタチから入る人)
先端に付ける工具を、いちいち取り換えなくても付属の板状部品で、対応できるのが良いですね。

さて、、(何も考えていない)
道具は、ほぼ揃いました。
材料のレザーも安い端切れでいけると思います。
天然石を使ったリングを作りますが、ターコイズ(本物は少ないですが‥ハウライトターコイズが多いです)も、一応揃いました。
あとは作るだけ〜
でも作り方が分からない。w
本とかにも載ってない。
それでもこの半年間、研究を重ねてきたので(大げさ)何とかやってみようと思います。

やるか?やらないか?
つまる所これですね、人生。

次回の記事では、試作第一号をお見せできる様にしたいですね。

posted by おほほ太郎 at 13:44| Comment(0) | 日常