2019年03月30日

フリマ準備疲れ。

既に疲れています。

久しぶりのメジャー?フリマですが、準備で絶望感に襲われています。(大げさ)
全盛期、「原付王子」と呼ばれた(ウソ)ほどの気力は、ないないさん。(妖怪)
歳喰ったって事ですかね。。

原付に超過積載で、奈良から滋賀とか神戸とかまで遠征してたのが、ウソみたいです。
スクーターなので足元にかなり荷物を置けるのですが、何を置くか?そこまでアタマが回りません。
リアキャリアは貧弱なので使わないでおこうかと。
ザック背負って、メットインスペース、足元スペース、それだけですね。

特に木彫りを持って行くのを断念しました。
パッキングが難しい‥
木彫りは最低限ある程度は売れるアイテムなのですが‥
服は初めから持って行くつもりはありません。

アクセサリー主体で行こうと思います。
それもシルバーは無しで。
会場の路面状態が分からないので‥砂利だったらホコリだらけになります。

まだ細かいアクセの整理が終わってないですが、一眠りして起きてからやります。
(非常に危険w)
posted by おほほ太郎 at 17:40| Comment(0) | フリマ

2019年03月28日

3/31(日)大枝公園(守口市)でフリマします。

初開催の場所で、出店料が初回特別価格の1,500円になってたので行ってみようかなと。
2回目からは2,500円かな?
集客力もまだないだろうから、微妙ですね。
一応メジャーフリマ(メジャーなフリマ開催会社がやっている)です。
久しぶりの申し込みで会員番号とか忘れてたんですが、氏名で確認オケでした。

マイナーフリマ(近年はメジャーでも廃れてる場所も多いが)は、出店料1,000円とかでも危険です。
経験上、悟りました。
タダならイイかなって感じです。

例外は、大学等の学園祭のフリマです。
まぁダメな所もありますが、大体は出店料が安い、集客もまぁまぁ。
できれば女子大でカワイイ物を売るのが良いです。
うちで言えば、木彫りですね。
今までの最高売上6マソは、女子大で記録しました。
その辺は過去ログにも書いたかと思います。

バイク(原付二種)で行きます。
積載能力があんまりないので、アクセ中心になりますね。
前カゴも付けたら、かなり積載能力はアップしますが、以前に事故って前部カウルが無くなってるので取付できません。。(悲)
フリマによく行ってた時は、カゴ付きの原付でした。
ただし、50cc(原付一種)なので、帰りに白バイ、覆面パトカーに捕まったりがあって、〇にたくなる事が5回ほど。w
1.2マソ売り上げで、反則金9,000円とか泣けますね。。
何やってるんだと‥哲学モード入りますよ。w

土曜日の駅前フリマは降水確率40%で、最近何故か体調もイクナイので、今回は出店しません。
台車も買ったんですけどね。
車輪も折り畳める優れモノ。
(多分、まだ使ってないので細かくは不明)
カタチから入る性質なんで‥
posted by おほほ太郎 at 17:53| Comment(0) | フリマ

2019年03月23日

好きな様に書き、やりたい様にやる。

アドセンス3回目の審査落ちました。。
もう2度と挑戦しません。
改善すべき所もハッキリしないし。
最近は、文章多めで丁寧に書く様にしていたのですが、元に戻ります。

荷物を運ぶ台車を買いました。
6,000円くらい。
車輪まで畳める、割とイイやつです。
勿論クレカで‥リボ払いです。
(リボ地獄←地獄第8階層←うそ)

トランクルームを解約して、サマ〇ーポケットにしようかと思います。
箱に荷物を詰めて倉庫に送り、そこで保管してもらいます。
色々プラン・オプションはあるのですが、一番安い単に荷物を保管するだけのにします。
箱は無料、倉庫まで送るのも無料、ただし向こうから送り返してくるのに、1箱980円係ります。
これは慎重にやらないと。。

とりあえず、箱は10箱入手。
月曜日に4箱発送したいと思います。
初月は保管料(1箱、月額税別350円)無料なんで、来月初めに送るのが一番なんだけどね。
そんな猶予もなくて。荷物を置く場所がない。
P_20190322_060049_vHDR_On.jpg


トランクルームは、割引キャンペーンが終わったので、月額1.2マソ程度になります。
サマ〇ーポケットが10箱で収まったとしたら、差額は7,000円くらいですかねぇ‥
送り返しの料金が、どれくらい係るかもありますけど。
年間にしたら、かなりのもんです。

当然、冬物を送りますが、冬前に要る物と真冬でいい物を分けないとね。

台車も買ったので、来週はフリマ出店するつもりです。
他のフリマも行こうと思います。
バイクで。
伝説の原付王子(なぞ)おほほ太郎、復活!!

レザークラフトの方は、まだやっとりません。
なかなか大変そうです。
4月中に試作第一号を、御報告したいですね。
posted by おほほ太郎 at 18:51| Comment(0) | 日記