2019年02月27日

いつの間にか帰国。

無事に帰国しております。

金曜日に出国、月曜日にバンコク発で日本着は火曜日でしたので、いわゆる弾丸でした。
マカオ航空というマイナー?航空会社で行きましたが、まぁ普通じゃないでしょうか。
関空発着便は、日本語が通じます。
日本出国の時にバンコクまでの搭乗券を渡されるのですが、乗り継ぎのゲート表示が間違っていました。
インフォメーションで聞いても、これでイイと言われるし‥

まぁ総合すると、やはり中華だな‥と(笑)
特に客層とかが。

行きはマカオで1時間40分、帰りは6時間半の乗り継ぎ待ちでした。
入国しないので出入国カードは要りませんでした。
(入国しても、カードは記入不要で印刷した物を渡されるらしい)
乗り継ぎと日本語で表示されているので、それに従って進むだけです。

帰りのマカオ寒いっ!
夜中でしたし、南国はタイだけでしたね。
手荷物に長袖シャツ(関空⇔自宅用)を入れておいたので、まだマシでしたが半袖の人は辛そうでした。

帰りに持って行った、香港ドルで自販機のチョコレートを購入しました。
両替は、次マカオに来るのがいつになるのか分からないので止めておきました。
ちなみに水が15香港ドルくらいでした。

タイですが、出国の際の検査が厳しくなっていました。
サンダルも脱いで検査。
出国カードは、失くしても書き直しオケみたいでしたが‥
袖の下を要求される国もあると思うので、流石にちゃんとしてますね。

関空では初めて「拭き取り検査」なるものを受ける。
布で荷物を拭いて薬物反応があるか調べるのでしょう。
結局、ヒゲを剃ってなかったので怪しかったのでしょうか‥
格好もタイダイのクルタシャツ、サンダルでザックだったので。
勿論、反応なしで問題なし。

今回も全く私の英語は通じませんでした。(悲)
やはり話せるようになりたい。。

写真ですが、また撮り忘れました。
暑いし別に撮るものもないし。
猫はいました。
アジアぽい貧相なやつです。
(スリム?)
タイは野良はシャム猫じゃないんですね。(笑)
写真は間に合わず。

posted by おほほ太郎 at 17:29| Comment(0) | 海外

2019年02月16日

仕入れのため、ネット販売は閉店ガラガラ。

バンコク行きは2/22〜2/26なので短期間ですが、ネット販売を一時的に終了〜しました。

ヤフオク!が一番厄介ですね。
一時休業とかで一斉に切り替えができないから。
minne(ハンドメイド素材を販売)は休業中にできるし、メルカリも商品ごとですが一時停止にできます。

ヤフオク!は、どうしようもない。。
1個1個、取り消しました。手作業で。

1,000個とか2,000個とか出してる人は、どうしてるんでしょうね?
ツール使ってるんだと思いますが、取り消しもできるのかな?
私もツールは考えていて、ちと調べたのですが今はヤフオク!サイドでツールの使用に対して、厳しい姿勢になってきているとの事。
大量出品は好ましくないと判断されたのでしょうか?
何処に行っても業者は嫌われますね。。

フリマでも全盛期は月に5回くらい出店してましたが、業者の嫌われ方が尋常じゃなかった。(笑)
何故そこまで?ってレベル。
今はフリマは下降気味なのかなぁ?
何回か見に行きましたが正直ショボい。
冬期はやってないフリマもあるくらいで、まぁ出店なんぞするもんじゃないですが、秋頃に見に行ったフリマも大した事なかったなぁ。

そろそろ、旅行のしおりでも書きますかね‥
posted by おほほ太郎 at 20:15| Comment(0) | 営業

2019年02月14日

独自ドメインの件。

あれこれ設定したところ、

http://sristi.jp/

では設定できるのですが、wwwは付かない事が分かりました。
今までのアドレス、

http://sristi.sblo.jp/

でも見られます。

wwwを付けると、今までのアドレスは見られなくなるようです。
だったら、無しでもいいかなと。
引き続きよろしくお願いいたします。

posted by おほほ太郎 at 22:39| Comment(0) | 日常